Japioについて 製品・サービス 研究・開発 Q&A お問い合わせ
特許調査・出願情報サービスのJapioトップ の中の Q&A の中の 出願書類等の複写サービスについて

出願書類等の複写サービスについて


お寄せいただいたお問い合わせとその回答を掲載しております。
お知りになりたい内容について、以下のお問い合わせより選択してください。

1.出願・審判書類について

Q. 納期について教えてください。

Q. 電子包袋案件で、審査請求書は所持しており、それ以降の書類が欲しいのですが、どのように申込めばよいですか?

Q. 書類を指定して申込んだのですが、目録が納品されました。どうしてですか?

Q. 紙包袋の申込みを行ったところ、「廃棄処分のため閲覧不可」と返事がきました。どういうことでしょうか?

Q. 紙包袋の料金を事前に知りたいのですが。

Q. 初めて申し込みます。お客様コードはありませんが、お支払いはどのようにすればよいですか?

Q. 電子出願分の方式未完の書類が、閲覧可能になる時期はいつ頃でしょうか?

2.登録原簿謄本について

Q. 古い原簿を閲覧したいのですが、最も古い登録番号を教えてください。

Q. 認証付きと認証無しがありますが、どのように異なりますか?

3.引例文献について

Q. 拒絶理由通知書等に引用されたもの以外の非特許文献も取り寄せは可能ですか?

Q. 拒絶理由通知の応答期限が迫っているので、至急非特許文献を取得したいのですが可能ですか?

Q. 特許庁から一度送付された引例文献は、取り寄せることはできますか?

Q. 送付された引用非特許文献が不鮮明なのですが、鮮明なものを取り寄せてもらえますか?

Q. 文献全体の内容が知りたいので、引用された箇所以外の部分を取り寄せてもらえますか?

Q. 非特許文献を電子データで納品してもらえますか?

Q. 他社出願の引例文献でも、取り扱っていますか?

4.特許公報類複写について

Q. 公報の複写を申し込むにはどのようにすればよいですか?

5.優先権証明書申請について

Q. 特許庁への優先権証明書の請求をJapioにお願いしたいが、優先権証明請求書に特許印紙を貼付してもらう事は可能ですか?