Japioについて 製品・サービス 研究・開発 Q&A お問い合わせ
Japioトップ の中の このサイトについて

このサイトについて

本ウェブサイトは、一般財団法人日本特許情報機構(以下「当財団」といいます。)が運営しています。本ウェブサイトを利用することをもって、お客様は本利用条件に同意したものとみなされます。なお、本利用条件は変更される場合があります。最新の内容をご確認いただきますようお願いいたします。

著作権

本ウェブサイトに掲載されているコンテンツ(文章、図表、画像、写真等)は、著作権の対象となっています。
本ウェブサイトの内容の全部または一部について、私的な使用または引用等著作権法上認められた行為として、本ウェブサイトからの出典である旨を明示することで、転載、引用、複製を行うことができます。
但し、個々のコンテンツにおいて、個別に利用条件が示されている場合、またはそれを示すコンテンツにリンクしている場合には、当該条件に従って下さい。
また、本ウェブサイトの内容の全部または一部について、当財団に無断で改変することはできません。

他社の商標について

  • Adobe、Adobeロゴは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。
  • Microsoft Word、Microsoft Excelは、米国Microsoft Corporationの商品名称です。

その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商号、商標もしくは登録商標です。なお、個々のコンテンツにおいて、個別に商標が示されている場合、またはそれを示すコンテンツにリンクしている場合には、当該情報が優先されます。

Adobe Readerのダウンロード

本ウェブサイトでは、Adobe Readerが必要なページがあります。このソフトウェアがお使いのパソコンにインストールされていない場合は、下のボタンをクリックしダウンロードしてご利用ください。

adobe reader のダウンロード